リセット出来れば
 
時間を前に戻したい。
 



料理

熱に弱い成分

葉酸を含む食品には、私の大好きな納豆があったので、結構楽に摂取出来るんじゃないのかなって思ったんです。

でも、葉酸を含む食品から栄養を摂取すると、1日に必要な量を確実に摂取できるとは限らないので、サプリメントの方が良いって言いますね。

納豆だと1日に何パックも食べないと厳しいみたいなので、食品から十分な栄養量を摂取するのは、葉酸の場合はかなり厳しいようです。

熱に弱い成分って困りますね。



10月6日(木)13:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

ヨーグルトとかチーズ

玄米って、やっぱり体にいいんでしょうね・・・。

先日のネットの記事で読みました!

白米を玄米に変えることで、結構理想的にダイエットができるようになっているんだそうです。

よく噛むようになるし、食物繊維がいいんですって。

朝食をきちんと食べるっていうのも重要なポイントなんですって。

実は、相撲取りの人って朝食を抜くような習慣があるんですって。

知ってました?

そうすることで、体に脂肪をため込みやすくなるから、なんだそうですけど・・・。

そう、朝食を抜くっていうことは、相撲取りと同じ生活をしていることになりかねないんですね。

なので朝食は食べましょう。

おやつにはヨーグルトとかチーズがいいんだそうです。

脂肪をたまりにくくしてくれる働きっていうものを持っているんだそうで、そこからさらに、体についてしまった脂肪までも燃焼させてくれる、っていう優れものなんだそうですよ!

こういう、小さな部分を改善していくことで、太りにくくなるのかもしれないよ。



9月8日(火)14:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

彼氏のお母さんがお料理上手

彼氏のお母さんがお料理上手だと、付き合っている方は、本当に疲れると思います。
私の知り合いに、お料理が上手な子がいるんです。
いつも私が泊まりにいくと、すごく美味しいご飯を作ってくれて、料理上手で評判なんです。
ところが、友達の彼氏さんは、「料理に手を抜いている」というそうです。
実は彼氏さんのお母さんは、結構料理が得意なようで、1食につき、4、5品は作るのが当たり前で、どれもみんな手が凝っているんですって。
友達も最初に自宅に呼ばれて食事をした時には、すごく美味しくて楽しかったようですが、どうも彼氏さんが、このお母さんの料理に比べて、いつもいつも批判してくるそうなんです。
友達のお料理の中には、市販の出汁を使ったものがあるんですが、実家のお母さんは出汁をしっかりと自分でとっているようなので、そういう所がなんだか気になるそうです。
そこまでうるさいと、ちょっと女性としては嫌になってきますよね。
私だったら絶対に嫌だな。



6月2日(月)02:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

なかなか手に入らないアメリカンソース

ネットでようやく手に入れたのが、クリスマスにパスタで

使おうとしたアメリカンソース!ハインツから出ているんですが、

なかなか近くで売っていないので苦労しました。



12月24日(金)15:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理


(1/1ページ)