リセット出来れば
 
時間を前に戻したい。
 



2013年5月を表示

運動量が全然足りなかったブルガリア戦

ブルガリア戦の日本代表は、運動量が全然足りなかったな~。
走る人が少なすぎる!
誰も動ける人がいないので、みんなボールを見て考えてから蹴っているから、全然リズムが作れない感じでした。
こういう時に、岡崎がいるといないでは、全然違うんだろうな~。
清武とか乾とかって、技術だけで言ったら、岡崎より全然上なんだと思います。
でも、この今のチームには、技術が上手い人よりも、無駄でも走れる選手が必要なのではないのかなって思いました。
みんな技術には自信があるので、走らないタイプが多いと思います。
運動量がないので、試合展開にスピードがなく、どうも考えながらやっているような雰囲気がありますね。
上手い選手が増えたのは嬉しいですが、オシムさんも言っていたけど、『走るサッカー』をしないと、日本のように体格差で劣勢になる場合は競り勝つのが難しいと思いました。
その重要なキーポイントとなる運動量が、ブルガリア戦では全く足りなかったと思います。
運動量と気持ちの面で、何か物足りなさを感じます。



5月31日(金)17:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理


(1/1ページ)