リセット出来れば
 
時間を前に戻したい。
 



2014年9月を表示

新婚で残業の嵐 転職しようかなと思ってます

毎日残業の嵐。
こんな生活は無理。
結婚して仕事辞めるか迷ったけど、辞めてない。
会社も最近注文が増えすぎで、製品の製造が追いつかず、
昼休みもあんまり取れない現実。
その位毎日忙しいのです。
出荷準備作業が絶え間なくあり、製造過程の方の仕事も残業しても追いつかなく
ヘルプで私残業に。。。

私は一応新婚。旦那様も私もおなかペコペコ。
毎日こんな生活。
旦那様の方が帰りが早い日があるくらい。
旦那様はごはんをたいて待っていてくれます。
お惣菜買って帰る毎日で私最近情けなくてね。
せっかくの新婚なのに旦那さんがかわいそう。
もっと手作りのご飯毎日作って自宅で待っていたい。

最近強く思います。
だから、転職しようかなと考え、旦那様にも相談しないとと思って昨日話しました。
私が疲れているみたいだから、
もっと時間的に余裕のある仕事に転職もいいかもしれないねと言ってくれました。
将来も、その仕事を続けていく自信が薄れ、無理だなと自分でも実感しました。
子供が出来たら絶対仕事続けられないしね。
既婚女性、30代の仕事探し、難しいのかな。
リクルートや転職エージェントの活用で仕事探そう。
実際転職を成功させれたら随分今とは違う生活できると思う。
せっかく転職をするなら楽しく仕事したい。
女性にしか出来ないような仕事。
残業はないか?休みはちゃんとあるのか?
ちゃんとチェックしないと。



9月22日(月)11:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

脂肪の摂取

脂肪分が要注意な肥満タイプ。
それは下半身に脂肪がついてしまう、下半身太りタイプ><
特に、太ももやお尻に脂肪がつきやすい人なんですけど、これがなかなか落ちないんですよね^^;皮下脂肪は燃焼しにくいから、っていう理由もあるんですけど、この下半身太りしやすい人って脂肪の燃焼自体が苦手なんですって。
もはや、遺伝子レベルで決まっていることらしいです!
最近の研究で、肥満のタイプも遺伝子が関わっているっていうことがわかっているんですってね。
で、下半身太りしやすい人は脂肪が燃焼しにくい体質のため、下半身に脂肪が残っていくタイプなんですって。
できるだけ脂肪の摂取を抑えるのがベストな方法らしく、常に食事の脂質のカットを意識していかないといけないようです><
炒めたりする時も、できる限り油の使用を控える。
お肉なんかも、電子レンジなんかを使って油を落とす、などの方法があるようです。
下半身太りのタイプの人は、何よりも脂肪分のカットが必要なんですね^^;



9月1日(月)11:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理


(1/1ページ)