リセット出来れば
 
時間を前に戻したい。
 



社会

新婚で残業の嵐 転職しようかなと思ってます

毎日残業の嵐。
こんな生活は無理。
結婚して仕事辞めるか迷ったけど、辞めてない。
会社も最近注文が増えすぎで、製品の製造が追いつかず、
昼休みもあんまり取れない現実。
その位毎日忙しいのです。
出荷準備作業が絶え間なくあり、製造過程の方の仕事も残業しても追いつかなく
ヘルプで私残業に。。。

私は一応新婚。旦那様も私もおなかペコペコ。
毎日こんな生活。
旦那様の方が帰りが早い日があるくらい。
旦那様はごはんをたいて待っていてくれます。
お惣菜買って帰る毎日で私最近情けなくてね。
せっかくの新婚なのに旦那さんがかわいそう。
もっと手作りのご飯毎日作って自宅で待っていたい。

最近強く思います。
だから、転職しようかなと考え、旦那様にも相談しないとと思って昨日話しました。
私が疲れているみたいだから、
もっと時間的に余裕のある仕事に転職もいいかもしれないねと言ってくれました。
将来も、その仕事を続けていく自信が薄れ、無理だなと自分でも実感しました。
子供が出来たら絶対仕事続けられないしね。
既婚女性、30代の仕事探し、難しいのかな。
リクルートや転職エージェントの活用で仕事探そう。
実際転職を成功させれたら随分今とは違う生活できると思う。
せっかく転職をするなら楽しく仕事したい。
女性にしか出来ないような仕事。
残業はないか?休みはちゃんとあるのか?
ちゃんとチェックしないと。



9月22日(月)11:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

=マニアいますか?

メールにあったら思わず笑ってしまいそうになる誤変換ランキング、ですって(笑)
だいぶ頭がよくなってきたとは思いますけど、文章の途中とかで変換してしまったりすると、なかなか素敵な誤変換が出てくることって、いまだにあるんですよね^^;
そんな面白い誤変換のランキングっていうのをやってみたらしいですよ。
栄えある、誤変換ランキングの第一位は扶養親族、だそうです。
扶養親族=不要親族、の誤変換なんだとか><
また、文章としても結構成り立っていたりするみたい^^;
扶養親族だから=不要親族だから。
・・・たしかに、意味が通じてしまいますよね><
しかも、これが実の親なんかから送られてきたメールにあったりすると、笑えるような笑えないような・・・(笑)
あとは、間に合いますか?=マニアいますか?
なんていうのもぱったそうです^^;
今日ですが間に合いますか?=今日ですがマニアいますか?
これも、なかなか意味が通じる文章になってますね(笑)



3月31日(月)06:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

頬杖

頭を動かしていたり、手を動かしていたり・・・。
話をしている相手がそんな動作をしていると、全然話に興味がないのかな、なんて思ってしまいますよね^^;
何気ないしぐさとか動作って、意外に見られているんですよね(笑)
でも、そんな動作やしぐさで心理状態がばれてしまうとしたらどうします?
実は、そういった動作一つで、そのときの心理状態っていうのがわかってしまうものなんだそうです。
ネットで読んだんですけど、額に手を当てる、なんてしぐさは、失敗した!
とか、ウソをついてしまった!
なんていうときにでるしぐさなんですってね。
ウソをついた、なんていうのも、実はもっと違うことをいいたかったのに・・・、なんていう感情も表れているんだそうですよ。
また、頬杖をつく、なんていうのも、その場に退屈している、って感情のあらわれなんだそうです。
この辺は、なんとなくわかる気もしますよね(笑)
私も、ボンヤリしている時なんかは頬杖ついていますし^^;



12月26日(木)22:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

条例

そんなもの、あえて条例を作って禁止するようなものなの?
なんて思うんですけどね・・・^^;アメリカってのも、結構わからないな国だったのね(笑)
条例で何を禁止したかっていうと、腰パンです><
日本でも、以前かなりはやっていた、ズボンを腰で履くスタイルのことですね。
最近だと、ほとんど見かけなくなりましたけど、今でも腰パンしている人っているのかしら?
日本ではそんな感じの腰パンを、条例を作って禁止する自治体っていうのが相次いでいるんだとか。
何が一体だめなんでしょう?
さっぱりわかりませんが、最近の若者に清潔感がなくなっている、っていうのが理由のひとつみたい。
ズボンから下着が見えているのを不快に感じる人も多いんでしょう。
一応、腰パンの人がズボンから見せているのは運動用の短パンらしいんですけど、そんなことまではわからないでしょうから、下着見せて歩くな、って思われてしまうんでしょうかね^^;でも、そんなものを条例で制定するのが自由の国なの?



9月30日(月)21:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

キャッシングの限度額

総量規制って知っていますか?
はい、正直に言って私は知りませんでした。
キャッシングやカードローンなど、今の日本では割と手軽にお金を借りることができますが、誰でも好きな金額を借りられるというわけではないのです。
2010年に行われた法改正で、年収の3分の1以上の借り入れができない「総量規制」というものが施行されたのです。
これは当然といえば当然のルール。
借りたお金は返さなければならないわけで、支払い能力を超えた借金はその前提を否定することにもなるわけです。
かと言って、この制度が絶対というわけでもなく、規制の範囲が決められているため、それ以外でも借り入れならば可能なのです。
例えば、銀行系のローンであれば年収の3分の1以上の金額でも借りられます。
返済の計画はきちんと立てながらも、やはりその時必要な金額を借りられるよう賢く利用するのも大切。
総量規制対象外のローン会社を比較するならこちらのサイトがわかりやすいです。



9月9日(月)23:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

引越しをしたい

そろそろ引越しをしたいと思っているんですが、この時期って引っ越し代金がすごく高いんですね!
びっくりしました!
見積りをしてもらったんですが、どこもかなり高くて驚きましたね。
本当にこんなに高いんでしょうか?大手ばかりに請求をしていたので、今後はちょっと小規模の所も検討してみようかな。
この時期は引っ越し業者がすごく忙しいようですし、なんか予約も早くしたほうがいいとか、色々と言われるので頭がすごくパンクしそうです!
そんなことを言われても、迷ってしまいます!
引っ越し費用がこんなに高いとは思いませんでした。
これまで時期に外れに引越しをしていたせいか、5万円もあれば楽にできると思っていました。
さすがに今の時期だと、5万円では厳しいかもしれませんね。
平日だと安いって言われたけど、さすがに4月の平日は無理ですね。
本当にどうしようかな。
高くてもいいから、土曜日にやってくれる所を押さえてしまったほうがいいのかな。
それとも有休取って平日?



2月28日(木)15:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

落雷すごかった!

突然のスコールのような雨で、びっくりしていたんですが、

それよりも落雷がすごくて怖かったな~(>_<)

ヤフーニュースで落雷で人が死んでいたので、

すごく気の毒になりました。

落雷で死ぬって、よほど運がないというけど、

私は運がないから、落雷の度にかなり心配になっています!



5月28日(月)22:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

目の検診

久しぶりに目の検診で眼科に行ったんですが、本当に混みますね~。予約をして行ったのに、1時間くらい待たされ、会計でも待たされ、点眼薬をもらうのにも待たされ、立ちっぱなしで疲れてしまいました;;

混みすぎで体調悪くなりそう。もうちょっとどうにかならないんですかね。これは疲れちゃうよな~。こういう時に、メガネにするか、コンタクトレンズにしたほうが良いかの相談とかで来ているあんまり重病そうじゃない人がいると、本当にイラっとくるんですよね。

働いている人は、やはり時間がないし、いつでもこれるわけじゃないから、いつでもこれそうな退職後の高齢者とかは、もうちょっと無駄な通院とかなくして欲しいと思いますね。眼科は少ないけど、内科にはそういう人が多すぎですね。

待ち時間の時にナースさんと世間話をしてたのですが、どうやらその方は最近転職してきたばかりの方でした。
ナース人材バンクというサイトを利用して就職活動をしたんだって。

なんでも、簡単に高給与の職場を紹介してもらえたと喜んでました。あそこの眼科って、儲かっているんだぁ・・・



6月29日(水)17:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

よろしく。

人生の中で、何度もリセットしたい事ってありますよね。。
それも今の記憶もあれば なおよろし。

子供の頃にリセットしてしまえば簡単だけど
ちょこちょこ失敗した時、リセットしたいなって時
書きに来たいな。



10月21日(水)14:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)