リセット出来れば
 
時間を前に戻したい。
 



仕事

転職する時期はできれば選びたい

雨って嫌ですよね。
出かけるにも億劫だし。
なにより、あの曇天が気持ちを重くします。
晴れている日は色々とやる気も出るんですけど、
どうも曇天だとそういう気になれずに一日中ウチの中で
ダラ~ンとしている事が多いんです。
自分自身にカビが生えるんじゃないかと心配するぐらいです。


雨続きだと洗濯物も乾かなくて嫌な臭いになる事があるじゃないですか。
あれも気持ちを沈ませる要因の一つなんじゃないかと。

あと、洗濯ものじゃないですけどスーツとか制服とかの
布地って濡れると独特な臭いを発生させませんか?
あれも不快なんですよね、私にとっては。

面接のときにスーツが濡れていると気分が凹みそうですよね。

私の頃の面接時期は……と考えても、学生時代にのんびりし過ぎて、
担当の教授に「大学に残る気なのか?」と言われる程の人間だったので
私自身の就職試験、面接時期はかなり遅かったので
参考にならないですけど、もしかしたらこの雨季の時期に
あたることもあるんでしょうかね?

転職ともなると時期が決まってませんから
雨季の時期に面接になるっていう事もあるんでしょう。
じめじめして暑いし、じっとりと汗かきそうで
あまりいい時期じゃないですね。

それを考えると転職の場合は真夏っていう事もあるんですね。
面接用のスーツを着て炎天下を歩いて会場まで行って
面接かあ……つらいですね。

そう考えると夫がサーバーエンジニアに転職した時期は冬の終わりから春にかけてでしたから運が良かったのかもしれませんね。
選べるものなら転職先を探す時期は選びたいものです。



4月7日(木)13:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

転職する時期はできれば選びたい

雨って嫌ですよね。
出かけるにも億劫だし。
なにより、あの曇天が気持ちを重くします。
晴れている日は色々とやる気も出るんですけど、
どうも曇天だとそういう気になれずに一日中ウチの中で
ダラ~ンとしている事が多いんです。
自分自身にカビが生えるんじゃないかと心配するぐらいです。


雨続きだと洗濯物も乾かなくて嫌な臭いになる事があるじゃないですか。
あれも気持ちを沈ませる要因の一つなんじゃないかと。

あと、洗濯ものじゃないですけどスーツとか制服とかの
布地って濡れると独特な臭いを発生させませんか?
あれも不快なんですよね、私にとっては。

面接のときにスーツが濡れていると気分が凹みそうですよね。

私の頃の面接時期は……と考えても、学生時代にのんびりし過ぎて、
担当の教授に「大学に残る気なのか?」と言われる程の人間だったので
私自身の就職試験、面接時期はかなり遅かったので
参考にならないですけど、もしかしたらこの雨季の時期に
あたることもあるんでしょうかね?

転職ともなると時期が決まってませんから
雨季の時期に面接になるっていう事もあるんでしょう。
じめじめして暑いし、じっとりと汗かきそうで
あまりいい時期じゃないですね。

それを考えると転職の場合は真夏っていう事もあるんですね。
面接用のスーツを着て炎天下を歩いて会場まで行って
面接かあ……つらいですね。

そう考えると夫がサーバーエンジニアに転職した時期は冬の終わりから春にかけてでしたから運が良かったのかもしれませんね。
選べるものなら転職先を探す時期は選びたいものです。



4月7日(木)13:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

ゲーム会社に転職した友人

PS4発売から半年くらい経ちましたが、持ってる人はどれくらいいるんでしょう?
自分も欲しい気持ちはあるんですが、まだ自分が欲しいソフトが出ていないので様子見というところです。ウイイレがPS4で出たら購入を考えるかも。
海外ではPS4の売り上げはそこそこ好調らしいですが、日本では芳しくないですよね。
ソフトが少ないというのもあるでしょうし、日本でいま流行っているゲームといえばスマホアプリやソーシャルゲームなどで、家庭用のゲーム機は衰退している感じがしますね。
そういえばゲームの攻略本の出版社で働いていた友人がいたんですけど、最近転職しちゃったらしいです。
今はゲームの攻略法なんてネットに山ほど載っていますし、攻略本の売上というのもなかなか厳しそうですよね。
友人は新卒からずっとゲーム業界にいたため、業界の知識やノウハウは持っているので、スマホゲームの企画・マーケティング職で転職が決まったんですが、転職活動はけっこう苦労したみたいです。
でも転職したら年収が上がったみたいなので結果オーライだと言っていました。
在職中に次の会社を決めたらしいので、徹夜が当たり前の業界で忙しいのにどうやって転職活動したのか不思議に思って聞いたら、
基本は人材紹介会社にお任せだったとのこと。登録に行くのが面倒だけど、あとは仕事を紹介してもらえるから便利みたいですね。
自分で転職サイトを見て探したりもしたけど、同じ会社を人材紹介会社から提案されたりして結局そっちの方が年収高かったり。
ふーん、人材紹介会社って使えるんですね。まあある程度のスキルがある人に限るのかもしれませんが…。
友人が転職のときに使ったサイトのひとつを紹介します。→ ゲーム会社の求人サイト



7月5日(土)12:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

転職

妹が転職した。
看護師として働いていたんだけど、保健師の転職しました。
私には看護師と保健師の違いがよくわかりません・・・。
妹の説明を聞いてもイマイチ・・・。
保健所で働くらしい。
病院ではないみたい。それぐらいしかわからない。
ダメな姉でごめんよ!!!!!!



10月26日(水)11:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

寒くて朝が起きられない・・・

最近の朝はすごく寒くて、お布団から

なかなか出れません。お弁当作りもストップしてしまい、

かなりぐーたらな日々になってしまっています。

直さないと!



11月24日(水)02:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

転職

看護師になって、早6年。
つらくて、辞めそうになったことは数知れず・・・。
でも何とかやってきました。

最近ではやりがいを感じるようになりました。
スキルアップもしたくなりました。

新たなステップに踏みかかろうとしてます。

そう思い、転職することにしました。

看護師☆求人ひろばという転職支援サービスにお世話になります。
良い出会いがあると良いな~!!



10月8日(金)14:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

テンキー議論

友人や職場の同僚から、「テンキー使ったほうが仕事早いよ」と

言われたんですが、今まで使ってこなかったので、

使わない癖がついてしまっています。。

今更つかいこなせるのかしら。。。



8月25日(水)00:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理


(1/1ページ)